くじらまるの戯言

くじらまる主観の戯言とかマンガとかゲームとか。 ※あくまでも個人的意見なので、色々勘弁してください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さぼりぎみ

さて、たまには更新しないとね。

くじらまるの進行状況

戦士:なにそれ
僧侶:23
魔法使い:33
武闘家:なにそれ
盗賊:41
旅芸人:41

木工:30

プレイ時間:250時間

こんなところです。


レベルあげはffに比べると楽だけどやっぱりだるい
気合いの乗ったときにまとめてやるようにしてます。

木工だけはカンストですが
作ったことのないものがおおいです。
つぎのverupで木工は勝ち組なり、
最初のバブルで大儲けですよ。

家買えば家具おけるらしいので
どうぶつの森とか牧場物語とか好きな人にはたまらんでしょうな

家具バブルがはじける前になんとか200万ぐらいは貯めたいな
そのためにも今は素材集めに勤しむ毎日です。

巷ではランドン鉱石ツアーが流行りすぎてて
モンスターの数より人が多いわけですが
他にもあるでしょ?っていってあげたい。

もっと色々見て回ろうぜ。
せっかくのオンラインで広大なフィールドなのにもったいないなぁ。

愚痴はこの辺で。

  1. 2012/09/30(日) 18:55:39|
  2. 戯言
  3. | コメント:2

盗賊しか

更新

くじらまるは盗賊をやっています

ほんとは黒魔導士もとい魔法使い希望だったんですが
前情報のない状態のときに
ソロってのを考えると、後衛はきついんじゃないかと予想
結果、盗賊になりました。


盗賊もやっと35になったわけですが
これはこれで楽しいんですよ

「盗む」もいいんですけど
「おたからさがし」ってスキルがとても便利です
素材集めに最高なわけですよ

あと、地味にリレミトが神魔法ですね。

今回のドラクエは敵シンボルと接触すると
戦闘が始まるわけですが
襲ってくる敵(ffでいうところのアクティブ)が視覚のみなんですね
いまのところはですけど
視覚のアクティブなんて余裕な訳ですよ

しかも戦闘からは逃げやすいとくれば
ダンジョンに潜るしかないだろう?

奥までいきすぎて帰るのだりー→リレミト


ただ、今のところ行けるダンジョンの宝箱なんて
大したものがはいってないんですけどね
まだ開けられないのもあるし。

そんなわけで、日々素材を集めて職業レベルよりも
職人レベルを上げることに勤しむ
くじらまるでした。おわり。
  1. 2012/08/27(月) 04:08:45|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

ドラクエ10始めました

突然の更新!

いきなりですが、ドラゴンクエスト10を始めました。


今日はその報告だけー

近いうちにプレイ日記的なものを書くつもりなんで
期待してまってるがいいよ^^

どうせなので、たくさん人が釣られてやってくる
単語を散りばめて書きますね。


話は変わるけど、スマートフォンって便利ですね。
  1. 2012/08/21(火) 19:14:42|
  2. 戯言
  3. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

くじらまる

Author:くじらまる
ようこそおいでませー

最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ワードランキング

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

検索した文字を含む日記がドバーって出てくる便利なもの。

レンタルCGI

FC2ブログランキング

わんくりっくのーらいふ

FC2ブログランキング

