くじらまるの戯言

くじらまる主観の戯言とかマンガとかゲームとか。 ※あくまでも個人的意見なので、色々勘弁してください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

--白チーム日記--第一回

WCCF関連の事を書くと
アクセス数が伸びる

ちぃおぼえた


おはようございます、くじらまるです


今日から始めたWCCF白チーム日記第一回です

チーム構成は前回に書いたけど、もう一度プレイバック


チーム名:ヨツバトユカイナutd
奪取重視 パワー重視

GK
デサンクティス

DF
デルオルノ
シルベストル
マテラッツィ
コバチ

MF
ディアッラ
デミチェリス
Aスミス
キューウェル

FW
グジョンセン
レジェス

控え
モリエンテス
ペロッタ
Gロドリゲス
エムレ
マルチェナロペス


こんな感じでスタートします


実は全部カードが0506だったんですよ
そこで今日は控えのペロッタと0405シセを入れ替えてみました

シセがグループEなのでキューウェルとはXのはずですが
リバプール繋がりに賭けてみようと思いまして。
素直に
モリエンテスとシセ代えればよかったと後々後悔することでしょう

これでFWが控えも含めて
グジョンセン
モリエンテス
レジェス
シセ
と4人になりました
試合では2人しか使わないので残りは控えですがw


スタメン決定はグジョンセン
シセは・・・キューウェルとの繋がりを見ながら
レジェスはとりあえずチーム経験が貯まるまで様子見
モリエンテスは違うのに変えるかも

この白チームで今日は5クレしてきました
通算10試合ぐらいで
9勝1敗で予想を上回る出来にびっくりしています

チーム経験が半分も貯まっていないので
コレが全て!とは言えませんが
今のところの感想

イイ所
・グジョンセンがイイ!
・キューウェルは守備的に期待しなければイイ!
・ディアッラチーム経験半分だけど、よく動くようになった
・デルオルノは早くて守備がお上手

ワルイ所
・デミチェリスが動かない
・アランスミスも動かない
・レジェスがダメな子扱い
・ディアッラが連携繋がらない


箇条書きならこんなとこ
フォーメーションはこんな感じです↓

白フォメ1



守備的なので安定感があり、キューウェルとグジョだけで
点を取っている感じ
シセも得点1あげてましたけどね
モリエンテスも得点1だったなぁ

守備では中央のマテラベストルは中々パワーもスピード感もあるので
いい感じ
そこにディアッラも少し絡んでくるので堅いと思います
サイドはコバチが弱点っぽい
デルオルノ側からは抜かれなかったので割と安心してみてられます
中盤を一人減らして5バックにしてコバチよりサイド側にGロドリゲスを配置するのも
ありだなーとか考えたり
モリエンテスが微妙なグループなので、FW陣の中では一番最初に選手を変えるかもな具合です

今日の収穫は・・・キングス準決勝負け・・・
一回戦は6-1で勝ったのになw

もう少し、全員のチーム経験が貯まってから組み替えも考えようと思います
まずは貯まってからの動きをチェックだ!


んー今日はここまでー!

くじらまるはWCCFで要らない子扱いを受けている選手を応援します
・・・使わないけど・・・w



ブログランキングに参加中なのです!

わんくりっくのーらいふ




  1. 2007/09/10(月) 06:44:13|
  2. WCCF
  3. | コメント:0

WCCFはじめました

最近は夕焼け以外では太陽を見ることがなくなってきたくじらまるです

こんばんは


ほんとにもう普通の人とは生活時間が逆ですね

それはいいんだけど
今日は新しく追加したカテゴリーである
WCCF0506のお話をしようかと思うのである


その前に少しAC繋がりでバーチャの話

最近ですね
カゲが面白い
4の時も少しだけ触ってたけど
5になって4の時のコンボが使えねーとか
色々試して遊んでるから楽しいんだろう

はっきり言ってヨワイですが


バ ー チ ャ の 話 は
も う お わ り



本題であるWCCFの話をします

まだバーチャが4Bぐらいだった頃に初めて触りました
そっからまったくやらなくなって
時は流れて
2007年8月に再開

とはいっても、昔のカードがあるわけでもなく
普通にスターターパックを買ってはじめたんですけどね

別にサッカーに興味があるわけでもなく
三国志でもよかったんだ

ネットワークを介してのリアルタイム対戦はアクエリ(笑で懲りてますので
WCCFになったわけです

どっちにしろ自分の店にあるからね


サッカー選手で知ってる名前の人はもう引退してたり
存在してなかったりで
キャプテン翼の影響だろうとか自分の中で結論を出し
新しい知識として
インターネットを使って情報収集から始めていく辺りがもうチキンな訳ですが
実際にやってみると
こりゃ面白いなぁってのが感想

自分がコントローラーで動かす訳じゃないので
すごいヤキモキと言うか
ムニャムニャする気持ちはありますが
ススっとDFかわしてゴールしたりするともう
『こいつは偉い子だ』等とほめたくなります

8月中にそれなりにやり込んで
今のメインチームはIC3枚目でもうすぐ4枚目
サブ1チームはオール白
サブ2チームはオランダ人とか
色々と試したり遊んだりしてます


ここまで書いてやった事のない人には興味もないよなとか
頭をよぎったけど、マケチャダメ
まだ続きます



チームの選手紹介

いきなりですが行きますよ?

チーム名:クジラd(@_@)FC
パワー重視

GK
デサンクティス

DF
ネスタ(WDF)
ヘイティンガ(0405)
ペーニャ
Gロドリゲス

MF
Lサナ
シャビA
アイマール(0405CRA)
ビセンテ(0405WSA)

FW
ドログバ(WFW)
ヴィエリ(0102BS)

控え
フレッジ
イエニスタ
ルイコスタ
パーカー
オーイエル


チーム全体の感想

一番最初にやり始めたチームでIC3枚目終わりかけ
ココまでにはそこそこメンバーを入れ替えてきました
ずっといるのはアイマール、ビセンテ、デサンクティス、ネスタの4人だけ
前まではアイマールとビセンテは0506の黒だったんだけど
新しく補強の為に0405のカードを買いました
感想としては
アイマールは0405の方がすぐにパスを出すのでいい感じ
0506のアイマールはまずはドリブルってなっちゃうから
黄金連携だろうがなんだろうがお構いなしでした
パワーが弱いからすぐにとられちゃうのにね
0405はすぐにパスを出すけど、スタミナがちょっと問題かな
アイマールメインで動き回らせると前半でカラカラになっちゃいます
その辺を気をつければいい感じ
FKもCKもまぁまぁってな具合
ビセンテは・・・まだ感想するほど0405を使ってないので省略
ネスタ・・・あがりすぎ乙

チームとしては一番考えてるはずなのに、勝率は決して良くないと言う悪循環になってます
ドログバに繋ぐまでが問題かな
ヴィエリも入ったばかりなので、よくわからんw



チーム名:ヨツバトユカイナutd
奪取重視

GK
デサンクティス

DF
デルオルノ
シルベストル
マテラッツィ
コバチ

MF
ディアッラ
デミチェリス
Aスミス
キューウェル

FW
グジョンセン
レジェス

控え
モリエンテス
ペロッタ
Gロドリゲス
エムレ
マルチェナロペス


感想
少し前までは他のカードがたくさんあった別のチーム
今は新しく作り直してオール白で構成してます
守備を重視して、DF4のボランチ2~3にしてます
攻撃は前のFW2とキューウェルに任せます
キープレイヤーとして考えてるのは攻撃キューウェル、守備ディアッラなのですが
ディアッラの方がチーム経験が貯まっていないせいか、動きが悪いです
もう少しプレイして全員のチーム経験が貯まらないとなんとも言えない感じ
オール白にしたのは白ばっかりでローカル・・・いや、近畿エリアチャンピオンになったら
カ ッ コ イ イ ダ ロ ウ
程度の動機です
もうちょっと動きを見極めてから、メンバーチェンジはすでに考えてたり



3枚目のチーム名は忘れたなぁ
詳しくは書きませんが、オランダ人ばっかりです
作った動機はLEベルカンプを引いたから
まだプレイしていないチームなので、なんともいえないです
使ってないけど、YGSフンテラールをLEクライフェルトに変えたいなぁとか考えてます
しかし、クライフェルトたっけーな




自分のお店でしかほぼプレイしないですが
割と楽しいです
今年の冬には新バージョンの筐体が発売になるので
それも楽しみ

WCCFの事はぼちぼち書いていこうかなと思います
選手の使用感とかは個人的なので希望があればー
って、周りは誰もやってないのよね


そんなこんなで長くなったから今日はここまで


くじらまるはWCCFなどのネットワークカードゲームをプレイしている人を応援します


お金結構かかるからね;;


ブログランキングに参加中なのです!

わんくりっくのーらいふ
  1. 2007/09/09(日) 05:11:23|
  2. WCCF
  3. | コメント:2

カウンター

プロフィール

くじらまる

Author:くじらまる
ようこそおいでませー

最近の記事+コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ワードランキング

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

検索した文字を含む日記がドバーって出てくる便利なもの。

レンタルCGI

FC2ブログランキング

わんくりっくのーらいふ

FC2ブログランキング

