くじらまるの戯言

くじらまる主観の戯言とかマンガとかゲームとか。 ※あくまでも個人的意見なので、色々勘弁してください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コラボれーしょん

今日のミヤネ屋(10ちゃんねる)でやってたので
気になったので調べてみたよ


コナンと金田一を1冊に!マガジンとサンデーがコラボ雑誌

講談社と小学館がそれぞれ発行する漫画誌「少年マガジン」と「少年サンデー」が、来年ともに創刊50年を迎えるのを記念して、両誌が合同で今年4月から半年間、新雑誌を発行することが27日、分かった。

 ライバル誌が協力して雑誌を発行するのは異例。漫画誌の部数減の傾向に歯止めをかけ、活性化を図る狙いもあるとみられる。来月18日に正式発表する。

 両社によると、新雑誌は「マガジン」の「金田一少年の事件簿」と「サンデー」の「名探偵コナン」の過去の作品から再録した名作を掲載する増刊号。4月から半年間、毎月2回発行される。雑誌名は「コナン&金田一」の予定。

 両誌は昭和34年に創刊され、ライバルとして競い合うように人気作を連発。漫画誌の週刊化を定着させ、漫画の隆盛に貢献した。両誌の編集部によると、現在「少年マガジン」は187万部、「少年サンデー」は93万5000部発行されている。



いつぐらいからだろう
マガジンを買わなくなったのは

いつからだろう
サンデーを買わなくなったのは

このブログを読んでたり
俺のこと知ってる人は分かるかもですが
くじらまるはジャンプしか読んでませんね
昔はマガジンもサンデーもジャンプも買ってたのにね

詳しい時期と理由は覚えていないけど
たぶん


Q.マガジンを買わなくなったのは?

A.刃森先生に飽きた


Q.サンデーを買わなくなったのは?

A.右手が恋人漫画が終わった



ううん。たぶんこんなもん。
では

Q.ジャンプを買っている理由は?

A.主に矢吹補給的な意味と惰性

実際には面白いと思う漫画もおおいしね


そこで超ひさしぶりに投票箱でもしようかな
気が向いたら投票してくださいね



話を戻します

さてこのマガジンとサンデーのコラボである
『コナン&金田一』

検索すると面白いものを見つけました

やふー知恵袋

リンク飛ぶのダリーって人に抜粋

質問:コナン君と金田一君どちらに依頼しますか?

・ベストアンサーに選ばれた回答
コナンですね。
知識でいったら金田一を比べ物にならないくらいあると思います。
例えば自分が犯人に襲われてもコナンなら医学の知識がけっこうあるので応急処置ができます。
また人脈もあるので警視庁はもちろんのこと、やろうと思えばFBIにも協力を要請できます。
さらに協力者が多いところも魅力です。
メカは阿笠博士に頼めば使えるものを作ってくれるし、両親が金持ちなので資金面に困ることもないでしょう。


・くじらまる的なベストアンサー
コナン君かなあ。金田一だと解決に最低4週はかかったしまいますので。コナン君だと調子がいいと一週で解決です。

統計的には
コナン:13票
金田一:6票
その他:1票
無回答:1票

コナン君圧勝です

意見として多いのは
どっちに依頼しても、人が死にそう

コナンは一人しか死なないのが多いけど
金田一は複数死ぬ

まぁ冷静に考えて
コナンは小学生
元に戻っても高校生
金田一は高校生

くじらまる的には
いくら有名な探偵だろうが
高校生には依頼しないだろう

どーしてもどっちかって言うと
金田一かしらね
理由は
みゆきたんもえ

では、今日はこの辺で

コラボ漫画は暇だったら買うかもしれません


くじらまるは少年誌を応援します

ブログランキングに参加中なのです!

わんくりっくのーらいふ




  1. 2008/04/09(水) 17:01:48|
  2. マンガアニメ関連
  3. | コメント:2

これは・・・いいものだ・・・

いつもいつもいつもいつも(ry
エロパラダイスだった検索ワードランキングですが

新進気鋭の『WCCF』
人気急上昇『お嬢』

この二つがすごいです

特にお嬢!


これはもう・・・



えさを撒かないと
みなさんの期待に答えて




お嬢




裸にメガネ!


これはもうだめかもわからんね



遅ればせながらお嬢登場記念投票を開始しました
右側にある投票BOXに
『現在ジャンプ連載中の中で自分的一番のヒロインは?』と言う質問を設置しています
くじらまるが適当に書いた選択肢なので
この中からよろしければ愛をこめたコメント付きでよろしくです
この中にはいねぇ!って人はその他を選んでもらって
漫画名とヒロイン名を書いていただければ結構です
結果は気が向いたときにでも発表しますw
投票数が多かったらまた違う質問で投票BOXを設置したりしてみたいですねぇ
それでは皆様の清き一票お待ちいたしております
あ、連続投票は出来なくしてますよ
12時間後には投票できるようですがー




さて、今週のジャンプでは
お風呂場3週目はありませんでした


しかし、お嬢ファントムも炸裂しましたし
お風呂場では見られなかった強気な目も見れましたし
個人的には満足です

それにしても江尻先生の描くおにゃのこはイイ
今週久しぶりに登場した眞白君をスカウトしに来てたメガネ女子が再登場
絹子さんですって
なんと言いますか
何気ないシーンの表情がえろいw
妙にうつろに描かれた目がえろいです!


本編の卓球もましろんが相手の強さを知って
びびりながら力を欲したりと王道的ですが
いい展開で非常にワクワク


話は変わって最近人気の落ちてきたとらぶる

リトと春菜の69はリトが先に赤い顔して逝っちゃったようです



今日はここまでー



くじらまるはとらぶるを応援します!ゲンミツに!



ブログランキングに参加中なのです!

わんくりっくのーらいふ


  1. 2007/09/12(水) 09:27:58|
  2. マンガアニメ関連
  3. | コメント:3

まさかのP2!

いやいやまさかまさかとは思ったけど

なんと

『お嬢 P2!』が検索ワード6位


エムゼロととらぶるとナルトの間に割って入った形になりました


これはまさしく



はじまったな


前回のアキラたん風呂場事件簿では一週で終わってしまったわけですが
なんとまー
お嬢のお風呂場は2週に渡ってお送りします!
しかし、終わり方次第ではコレから先ずっとお風呂場ってのも考えられる


卓球漫画でした


話を戻して

1週目では神の3カットからアキラ・ナイチチを超えた存在であることをアピールし
2週目では
当ててんのよっを超えてはいないが
およそ少年誌では聞けないセリフの
『ちょっと 押しつけないで!!』が放たれました

お嬢かわいいよかわいいよお嬢


3週目に続いてほしい展開ではありますが
さすがの江尻先生でもこれ以上は・・・


期待だけしときます!


本編の卓球もいい感じに面白い
出てくるおにゃのこはかわいい



以前ジャンプに卓球ぽい漫画はありましたが
なにやら頭を打ってものすごく頭が良くなって
およそ必要ないであろう計算式や公式を考えながら弾を打つ
・・・

・・・

ぷーやん?だっけ?


そんな漫画もありました
そのほかは記憶にないなあ

計算をしても体が動かないだろう?
まさか『神速のインパルス』!?


まぁそんなAGONちゃんは置いといて
くじらまる的にP2!は毎週楽しみです


違う意味での期待はナルト

今回の扉絵には
”その名を知らぬ者はなし。男・地来也様なれど”等と語られていますが
いきなり卑怯な手で捕まえた雨隠れの下っ端には
『お前・・・何者だ・・・!?』と言われてしまいます
面目丸つぶれとなった形ですが、さすがは伝説の三忍
尋問方法に【くすぐる】を取り入れる辺りがそこら辺の奴とは違います
果たして下っ端と言えど忍者相手に【くすぐる】で情報は聞き出せるのか?
そして、2週にもかけて作った死亡フラグの結末は?

非常に気になります



前回の戯言で最後に書いていた打ち切りレースが早々に終了しました
んー・・・
やはりカトブレパスか・・・
秋の新連載シーズンに向けて着々と動きがありそうな感じですが
次あたりに勇者が消えるかなー
ベルモンドも今のシリーズが終わったら危ないねー
Dグレはいつ再開するかなー
ハンターハンターはいつ再開するのかなー

おっと、ハンターハンターなんて漫画はジャンプに存在しなかったね


んではねります


もう朝日がまともに直視できない体になっちゃったよ・・・



くじらまるは伝説の三忍・地来也様の壮絶な死亡フラグを応援します


ブログランキングに参加中なのです!

地来也様が好きな方もぽちっとどうぞ
わんくりっくのーらいふ






  1. 2007/09/05(水) 05:38:31|
  2. マンガアニメ関連
  3. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

くじらまる

Author:くじらまる
ようこそおいでませー

最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ワードランキング

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

検索した文字を含む日記がドバーって出てくる便利なもの。

レンタルCGI

FC2ブログランキング

わんくりっくのーらいふ

FC2ブログランキング

