くじらまるの戯言

くじらまる主観の戯言とかマンガとかゲームとか。 ※あくまでも個人的意見なので、色々勘弁してください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オールラウンダー廻

オールラウンダー廻(1) (イブニングKC)オールラウンダー廻(1) (イブニングKC)
(2009/04/23)
遠藤 浩輝

商品詳細を見る




前回の鉄風に続いて総合のマンガです


アフタヌーンで『EDEN』を連載していましたね

さらっとした絵柄でグロっと、時にエロっと描いてくれる遠藤先生


前作の『EDEN』はかなり内容が重い感じでしたが
今回の『オールラウンダー廻』は・・・

THEジミ


主人公は普通?の高校生
特殊な技があるわけでもなく、特別な血統でもなく
ほにゃららの実も食べてないし
卍解もできません


バンカイって読めないね



小学生の頃に空手をやっていて
高校生になってなんとなく始めた総合格闘技
流されるままにアマ修斗の試合に出場
そこで出会ったのは小学生の頃の同級生

同じ道場で空手を習い
同じ母親ののいない境遇
再び出会った時に違うのは『強さ』だった


題材が総合なもんで
全体的に地味な仕上がりです


打撃がメインの時は激しくゴツゴツしてますが
関節が極まると一瞬ですw


2巻ぐらいでちょっと特殊な主人公に昇格
3巻ぐらいで女子高生が発生
4巻で勇大(主人公のジム仲間でライバル)がかっこよくなり
5巻で勇大のヘビーな過去が見えてきた

前回の鉄風よりもグラウンドの攻防がかなり見所ありで
見た目も派手だし、なによりスピード感があります

ちょっと専門的な内容も本格的だなーって感想です


廻(主人公)がじょじょに成長していく過程も楽しく見えておもしろいです
これからも楽しみなマンガです



さーて、次回は何にしようかなー
まったく違う毛色のマンガも紹介していこうとおもうくじらまるでした






  1. 2011/05/05(木) 23:57:43|
  2. 戯言
  3. | コメント:1
<<ドラクエ10始めました | ホーム | おひさしぶりでありんす>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/07/20(金) 06:52:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

くじらまる

Author:くじらまる
ようこそおいでませー

最近の記事+コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ワードランキング

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

検索した文字を含む日記がドバーって出てくる便利なもの。

レンタルCGI

FC2ブログランキング

わんくりっくのーらいふ

FC2ブログランキング

