くじらまるの戯言

くじらまる主観の戯言とかマンガとかゲームとか。 ※あくまでも個人的意見なので、色々勘弁してください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オールラウンダー廻

オールラウンダー廻(1) (イブニングKC)オールラウンダー廻(1) (イブニングKC)
(2009/04/23)
遠藤 浩輝

商品詳細を見る




前回の鉄風に続いて総合のマンガです


アフタヌーンで『EDEN』を連載していましたね

さらっとした絵柄でグロっと、時にエロっと描いてくれる遠藤先生


前作の『EDEN』はかなり内容が重い感じでしたが
今回の『オールラウンダー廻』は・・・

THEジミ


主人公は普通?の高校生
特殊な技があるわけでもなく、特別な血統でもなく
ほにゃららの実も食べてないし
卍解もできません


バンカイって読めないね



小学生の頃に空手をやっていて
高校生になってなんとなく始めた総合格闘技
流されるままにアマ修斗の試合に出場
そこで出会ったのは小学生の頃の同級生

同じ道場で空手を習い
同じ母親ののいない境遇
再び出会った時に違うのは『強さ』だった


題材が総合なもんで
全体的に地味な仕上がりです


打撃がメインの時は激しくゴツゴツしてますが
関節が極まると一瞬ですw


2巻ぐらいでちょっと特殊な主人公に昇格
3巻ぐらいで女子高生が発生
4巻で勇大(主人公のジム仲間でライバル)がかっこよくなり
5巻で勇大のヘビーな過去が見えてきた

前回の鉄風よりもグラウンドの攻防がかなり見所ありで
見た目も派手だし、なによりスピード感があります

ちょっと専門的な内容も本格的だなーって感想です


廻(主人公)がじょじょに成長していく過程も楽しく見えておもしろいです
これからも楽しみなマンガです



さーて、次回は何にしようかなー
まったく違う毛色のマンガも紹介していこうとおもうくじらまるでした






  1. 2011/05/05(木) 23:57:43|
  2. 戯言
  3. | コメント:1

おひさしぶりでありんす

急に再開!



久しぶりなブログなので
誰も見てないと思うけどー


書くことないからマンガの話でもしよう
そうしよう





鉄風 1 (アフタヌーンKC)鉄風 1 (アフタヌーンKC)
(2010/03/05)
太田 モアレ

商品詳細を見る





物心ついた時から何でもできた
少ない情報でもすぐにコツを掴み
感覚で体が勝手に動いてくれる

自分にとってはそれが当たり前で
他の皆も同じ様なものだと思っていた

だから自分には簡単に出来る事が
周りの人にはとても難しい事柄だというのが
初めは疑問で仕方がなかった

「どうして出来ないの?」と・・・・


それが「才能」だという事を自覚した時には
「退屈」という二文字も
私に付きまとう様になっていた。

でもそれは本当は「退屈」じゃない

「寂しさ」だ

「努力」する人間には決してわからない
寂しさだ




すげー見下し感まるだしの主人公(女)の考え

表紙を見るとわかりますが、格闘マンガです
わからないって人の意見はスルーします

作者様の太田モアレさん曰く(1巻コメント)
「昔ながらの熱血少年漫画のノリを目指して描きました」との事

・・・どこがだよ!
ってくじらまるの心の声は闇に消えていきます


現在(5/1)3巻まで発売されていますが
出てくる人物の濃い事濃い事w

みんないい顔してます
いろんな意味でw

くじらまるは主人公(女)がしょっちゅう見せる悪い感じが好きです

潰してあげよう

良い笑顔だね!



ストーリーは何でも出来る182cmの女子高生が総合格闘技をする話です

これだけじゃわかんないって人は他の鉄風レビューでも読んでくださいね^^


総合を題材にしているのでまったくの人にはチンプンかもしれませんが

好きな人が読めばはまること間違いなしかと


ちなみにくじらまるは総合とかぜんぜんわからないのに楽しく読んでますw



次回は何にしようかな・・・
そしていつ書こうかな・・・

  1. 2011/05/01(日) 22:28:46|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

ひっこっし!

おつかれさまでした。


無事に引越しも終わり、遅くなったけど
いんたーねっつもつながったので
更新だZE


結局書く事がほぼないので
りあるにあった出来事(進行形)を少し。




いやーびっくりしたね

やっと今年の猛暑も終わって気温が下がってきたなぁと
思っていたんですよ


車に乗ると何もしてなくても
窓が曇る


それがだるびっしゅだなと思っていたんですよ。

窓が曇ると見えにくいからね
じこっちゃう


仕方ないので車に積んであった曇り止め(百円均一)を手に取りまして
フロントガラスをきれいにぴっかぴかに

拭いてみたら、まー黄色い
タバコですね

気持ちよくなってきたので
もう一枚手にとって、きゅきゅっと




アレ


・・・

これって


・・・・





車検切れてね?



<車検切れ>
道路運送車両法 第58条の1及び第108条の1
6ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金



セ、セーフ・・・



つかまらなければどうということはない^^





通報しないでください


  1. 2010/10/11(月) 01:28:52|
  2. 戯言
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

カウンター

プロフィール

くじらまる

Author:くじらまる
ようこそおいでませー

最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ワードランキング

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

検索した文字を含む日記がドバーって出てくる便利なもの。

レンタルCGI

FC2ブログランキング

わんくりっくのーらいふ

FC2ブログランキング

